春ですねぇ

2014-03-12

こんにちわ!

立川駅徒歩一分にある肉ビストロBRUTの佐藤です。

暖かくなって今週は寒い日が続きましたが、また今日から暖かくなりましたね!

こんなに暖かくなるとBRUTスタッフのイツメンは花粉に蹂躙されてしまいます(^^;

花粉症の方はかなりいらっしゃるとは思いますが、何か対策とかないですかねぇ・・・。

まぁ一番は病院に行くのが良いのはわかっております・・・。

 

ふと思いましたが、花粉症って人だけなんですかね?

BRUTで扱ってる牛とかも花粉症ってあるんでしょうか・・・?

でも・・・熟成短角牛(花粉アレルギー)とかなんとなくいやですね(笑)

 

さて、皆様にお知らせが御座います。

今月の30日(日)はお花見大会の為、お店の営業はお休みとさせて頂きます。

予めご了承くださいませ。

 

 

 

・・・お店休まないと皆様と飲めないじゃないですか?(笑)

まだまだお花見大会のエントリー受付中です!

当日参加もOKですよ!

是非皆様のエントリーをお待ちしております♪

月曜日

2014-02-24

こんにちは!

立川駅徒歩一分にある肉ビストロBRUTの佐藤です^^

まぁ寒い日々が続きますねぇ・・・。

こう寒いと引きこもりがちになってテレビ三昧になってしまいますね^^;

丁度冬季オリンピックもやっているので家でぬくぬくしていたい所です(笑)

 

しかし、日中は暖かく桜の開花予報も出て来たのでそろそろ春めいてくることでしょう。

そんな中BRUTでは春先取りと致しまして・・・

桜カクテルやってます!!!

  • 白桜 (桜リキュール+カルピス+ソーダ)
  • 桜モーニ(桜リキュール+グレープフルーツジュース+トニックウォーター)
  • キール「桜」(桜リキュール+白ワイン)
  • 桜ロワイヤル(桜リキュール+スパークリングワイン)

と上記四種やってます!

今回はスタッフ全員で考案して選りすぐりのカクテルを集めました!

その他にも桜リキュールを使ったカクテルも出来ますのでお気軽にご相談下さいませ♪

 

そして・・・

 

BRUT花見大会やります!!!!!!!!!!!!!111111

今回はBRUT初の店外イベントと致しまして、日頃よりご愛顧頂いてるお客様方と楽しく飲もう!とゆうコンセプトの元、企画致しました。

まぁ・・・スタッフが飲む!!!!!!!!!を趣旨で御座います(笑)

で、以下日時、場所、会費のご説明です。

  • 日時  3/30(日)13時頃
  • 場所  昭和記念公園
  • 会費  2000円(何か一品持ち寄りで1500円)※未定 余剰会費は二次会資金にプール
  • 二次会  カウンティークレア(本部)
  • 雨天時  BRUT店内にて雨見パーティー

と、予定しております。

是非皆様のご参加をお待ち申し上げます!

 

火曜日

2014-02-18

こんにちは!

立川北口とほ一分にある肉ビストロBRUTの佐藤です。

すっかり忘れていたのですが・・・

2/10発行の立川・福生本BRUTが掲載されました!!!!!!!!!!!!11111

全国?のコンビニ、書店で販売されてますよ!

 

 

・・・しかし、なぜかマニアックページのトップに掲載されているんですよね(笑)

トップに掲載されるのは非常に喜ばしい事ではありますが別にマニアックじゃなくても・・・と笑

でもでもでも、この立川・福生本を見てご来店頂けるお客様もいらっしゃるのでありがたいことですね!

他にもいろんなお店も掲載されてました。

BRUTが入ってるビルの三階にある居酒屋さんも紹介されてまして、その居酒屋さんの写真にBRUTの看板まで写ってます。

写真もフォアグラ、熟成肉ステーキ、ソーセージとBRUT料理が並んで美しい女性が上品に食べようとしている写真がトップ写真になってます!

是非チェックしてみて下さいね!

 

あ、今日のブログ見た!で大人気の樽生スパークリングワイン一杯サービスで出させて頂きます♪

月曜日

2014-02-17

こんにちわ^^

立川北口徒歩一分にある肉ビストロBRUTの佐藤です。

週末の雪はすごかったですね・・・。

しんしんと降り積もる雪を見ては「ここは東京なのか?」と疑問すら浮かぶ光景でしたね。

しかし今週の木曜日にも雪の予報が出てるみたいで・・・。さらに言えば、水曜も雪が降るかも?とゆう話もあるみたいですね。

勿論、雪が降っても営業致します♪

 

さて、雪の影響で物流も止まってしまい、熟成肉も底を尽きそうな状況でしたが、本日本当にお勧めの部位が届きました!!!

焼肉屋さん等では高級部位として扱われる事が多い「トモサンカク」が入ってきました!

私も味見させて頂きましたが(過去に一度だけ・・・)肉質が良く脂身と赤身のバランスが素晴らしく、脂身がとろけるような感覚です!

 

またバリュー熟成肉は・・・こちらも希少部位の「ウデ」のステーキです!

やはり取れる量が少ない、為希少性が増して高級部位として販売される事もある部位ですね。

肉質が固めではあるのですが、肉に甘みがあり、噛めば噛むほど旨味が出てくる印象ですね!

 

・・・たまには食べたいなぁ・・・。

 

その他にも本日のお勧めと致しまして・・・「熊本産カラフルトマトのサラダ」をご提供しております。

BRUT特製ドレッシング、トマトソース、バジルソースでお召し上がりください。

 

寒い日が続きますが店内暖かくして皆様のご来店お待ちしております!

今日から・・・

2014-02-13

こんにちは^^

立川北口徒歩一分にある肉ビストロBRUTの佐藤です。

このブログをご覧になられている皆様にお知らせが御座います。

 

ハッピーアワーになんと・・・大人気の樽生スパークリングワインが仲間入りしました!!!。

通常価格ですと580円ですが17時~19時までは300円です!!!!

その代りにビールがハッピーアワー対象外となりますので宜しくお願い致します。

 

さて、またまた明日の天気は雪みたいですね。

雪だるまが捗ります。

先日の大雪みたいにならなければいいのですが・・・。

 

勿論雪だろうがなんだろうがお店は開いてますのでご安心ください!!!

・・・なんだかまとまりのない日記になってしまいそうなのでこのへんで。。。

 

立川にも・・・

2014-02-04

こんにちわ。

立川駅から徒歩一分にある肉ビストロBRUTの佐藤です^^

昨晩はかなり暖かかったのに、今日はうって変わって本当に寒いですね・・・。

今年は雪が降る降ると言われる日は多々ありましたが、しっかり降ったのは初めてではないでしょうか?

しかし、雪が降ろうとも、雨が降ろうとも今日も元気にBRUTは営業致します!!!

 

話が急に変わりますが・・・

BRUTで扱わせて頂いている岩手県久慈市にある田村牧場の短角牛ですが一人の女性の熱意、こだわりによって今の熟成にたどり着いたそうです。

私も面識がある方ではありますがそんなすごい方とは思いもよらず、驚いております。

色々調べていたら同じ肉を扱っている他店ではステーキ150gでなんと・・・6000円オーバーとかもあるみたいで・・・。

いやぁ恐ろしい話ですね^^;

ちなみに平成18年のソースなんですが、岩手県の山形村の短角種、岩泉町の短角種はこの年、松坂牛より上の評価を頂いていたみたいです。

そんなにいいお肉とは・・・。

この品評会?で美味い短角種と美味しくない短角種が分かれたそうなんですが、不名誉な評価を受けた短角種は二戸村で飼育された短角種があまり良い評価を取れなかったみたいです。

岩手県でも北部に位置する村みたいですが心配になってBRUTで扱わせて頂いている田村牧場の位置を調べた所(久慈市)、二戸村から少し離れているみたいで一安心。

高評価を取っていた村、町と比較的近くにあるみたいなので気候等の条件はほぼ変わらないはず・・・。

そして何より、短角種に情熱を注いでいる方がいるので間違いないはずです!

 

と、大分長くなってしまいましたね^^;

なので今日も美味しいお肉をご用意してお待ちしております!!!

最後に、このブログを読んだ!で今日は寒いのでバーテンダーが作るBRUTオリジナルホットワインをサービスさせて頂きます!

長々とお読み頂きありがとうございました。

 

月曜日~※お得情報アリ♪

2014-02-03

皆様こんにちわ^^

立川北口徒歩一分にある肉ビストロBRUTの佐藤です。

本日このブログの最後にお得情報掲載致しますので是非最後までご覧くださいませ♪

「良くお客様にお店の名前なんて読むのですか?」

と、お問い合わせを頂きます。

確かに『BRUT』って普段使わない言葉ですから読めなくて当然なのですが・・・。

ブリュット』と読みます。

BRUT=辛口 フランス語であり、ワイン用語に近い言葉らしいです。

シャンパン(スパークリング、カヴァ等)の甘口、辛口の表記として「Brut Nature ブリュットナチュール」「Extra Brut エクストラブリュット」とあります。

これがどのようにして分類されるかと言いますと…。

シャンパンの出荷前にリキュールを少し添加させるのですが、その添加度合により分類されているそうです。

この最終工程をドサージュといいまして「門出のリキュール」と言います。

 

  • Brut Nature   3g/L(リットル)以内
  • Extra Brut    0~6g/Lの間  これが一番辛口になりますね。0gなら無添加になりますので。
  • Brut                      15g/L以内

 

上記の様な制限に依って分類されるそうです。(その他にも分類はありますが割愛します。)

そうです。

我らがBRUTは辛口なんです!!!

とまぁそんな事は一切ないのでご安心下さい(笑)

さて、長々とうんちくを記載致しましたがお得クーポンやっちゃいます!!

本日に限りましてご来店の際に「ブログ見た!」でなんとなんと

 

お会計より10%オフ!!!(他クーポンと併用不可。)

とさせて頂きます!!

今日も美味しい熟成肉、ワインをご用意して皆様のご来店をお待ちしております^^

初めまして!!!

2014-01-31

 

立川の北口徒歩一分、BRUTの佐藤です^^

一応ブログなんてものをやってみます。

色々なおすすめ、取組、イベント等をお伝えしていければいいなぁ・・・。と考えてます!

で、BRUTを知らない方もいらっしゃると思いますので簡単にご説明させて頂きます。

 

立川で唯一熟成肉ステーキを提供してる肉ビストロです!!!

 

ざっくりこんな感じですね(笑)

もちろんその他にもピザやパスタ、サイドメニューも豊富に取り揃えてます。

なんと言ってもお勧めしたいのは・・・

フォアグラのソテー999円!!!(税別)

チャレンジ価格でご提供しております!!!

ドリンクもワインはボトルでなんと1890からご用意しております♪

と、まぁ簡単な説明でスミマセン(^^;

 

では本日のお勧めお料理をご紹介させて頂きます。

築地直送のウニクリームパスタ

フレンチ出身シェフが作るウニをふんだんに使ったクリームパスタです^^

まかないででr・・・ 

と、本日の熟成肉は幻とも言われる高級部位・・・「ミスジ」のステーキッ!!!

焼肉屋さんなどでは超希少部位として崇められている程ですがBRUTではステーキでやっちゃいます!

是非お試しくださいませ♪

 

こんな感じでつらつらとやらせて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します^^

Copyright © 2017 Brut 肉ビストロ 熟成肉と世界のワイン All Rights Reserved.